hapi25tripのブログ

お散歩・旅ブログ

週末の過ごし方【浦和・川口】


土曜日はいつもだらだらしてしまって

王様のブランチが終わった15時過ぎにやっと

一日が終わってしまう!と行動し始めます。

 

今週は、ずっと気になっていた場所を車でいくつか回りました。

 

まず、さいたま市にある

雑貨屋さんとカフェ「takase」

 

住宅街の中に、どっしりとした建物が。f:id:heyimhappy:20190324224220j:image

 

駅からちょっと遠くて、駐車場があるので車で行くのがおすすめ。

近くまでバスも出ているみたいです。

 


f:id:heyimhappy:20190324225024j:image
素朴で良いものがたくさん。

内装もシンプルでおちつく空間でした。

 

一度外に出て、建物の横にはいると

喫茶室があって、ここもまたものすごく

お洒落で落ち着く。

 

置いてあるテーブルや椅子はアンティークのようです。

バスク地方のチーズケーキと野草のお茶を頼みました。

f:id:heyimhappy:20190324225123j:image

野草茶はポットで提供。

色んなお花が入っていて良い香り

チーズケーキはふわふわで濃厚で物凄く美味しい。

付け合わせのクリームには塩が乗っていてアクセントに。

 

外にはお庭があって、暖かくなってきたら

外でお茶も出来るのかな?
f:id:heyimhappy:20190324225543j:image

 

6時の閉店までゆっくりした後に

車に乗って30分。川口に向かいました。

 

ここ。ずっと行きたかった銭湯、喜楽湯。f:id:heyimhappy:20190324225756j:image

数年前に知ってからずっと行きたかったんです。

銭湯をもっと多くの人に楽しんでもらいたいと色々工夫をしている場所。

芸人さんが番頭をしていたり

週末は駐車場でフリマをやったり

脱衣場でミュージックライブをやったり。

暖簾のデザインが可愛くてグッズも売ってたりして

ずっと気になってたんですがずっと行けなかったんですが、やっと!

 

そして一番のお目当て、看板猫のたたみ!!!

・・・は、残念ながらこの日は会えず😭

悲しいので喜楽湯さんのinstagramから拝借。
f:id:heyimhappy:20190324230609j:image

可愛すぎる、、次こそ会いに行く!

 

お風呂上がりにちょっとだけ回りを歩いて、

ネオンが可愛いクリーニング屋さんの看板を撮影

f:id:heyimhappy:20190324231106j:image

動き出しが遅くて2件しか回れなかったのですが

浦和エリアは可愛いカフェもたくさんあるので

また行きたいと思います😊