hapi25tripのブログ

お散歩・旅ブログ

週末福岡ひとり旅①

会社の出張で、木曜日から福岡に行ってきました。 金曜日夜までは仕事と会食で 福岡旅!って感じが全くなかったのですが、、 (ちなみに、福岡で大人数でご飯やさんにいくなら河太郎がおすすめ。烏賊の活き造りはいか嫌いな私でも美味しくいただけた。) 金曜…

週末の過ごし方【浦和】

先週末は、またまた浦和に。 浦和って、お洒落なカフェがたくさんあるんです。 ずっと行きたかった、ひだまり商店。 不定休、むしろたまにしかオープンしなくて、 オープン日も、instagramをチェックしないと分からない。 土曜日、インスタを見ながら、明日…

週末の過ごし方【1泊2日in八丈島】

週末の2日間で、会社の同期5人で八丈島に行ってきました。 楽しいがいっぱい、週末旅行にぴったりの八丈島での2日間です。 【スケジュール】 --------------------------------------------- ◼️1日目 牧場→トレッキング→島寿司ランチ →フリージア祭り→お土…

週末の過ごし方【東京下町編】

一年半前の秋、スペイン旅行中に出会った アメリカ人のおじさんが日本に来るとのことで 東京を案内しました。 【1日のスケジュール】 ------------------------------------------------- ・築地でランチ ・浜離宮恩賜庭園を散歩 ・深川で川沿いをお花見散歩 ・…

週末の過ごし方【浦和・川口】

土曜日はいつもだらだらしてしまって 王様のブランチが終わった15時過ぎにやっと 一日が終わってしまう!と行動し始めます。 今週は、ずっと気になっていた場所を車でいくつか回りました。 まず、さいたま市にある 雑貨屋さんとカフェ「takase」 住宅街の中に…

週末の過ごし方【銀座】

銀座の脱毛サロンに通っているので 脱毛前に、日曜日の午後からお散歩。 銀座駅に着いたら、まず大通りの歩行者天国に出る。 週末だけ車両が通行止めになり、道の真ん中にパラソルが置かれ、観光客が道に広がる。 私は、週末に銀座に来たときはまず、この中…