hapi25tripのブログ

お散歩・旅ブログ

週末の過ごし方【銀座】

銀座の脱毛サロンに通っているので

脱毛前に、日曜日の午後からお散歩。

 

銀座駅に着いたら、まず大通りの歩行者天国に出る。

週末だけ車両が通行止めになり、道の真ん中にパラソルが置かれ、観光客が道に広がる。

私は、週末に銀座に来たときはまず、この中央通りの真ん中を歩いて「銀座に来た!」感を味わいます😊

 

ユニクロとか、途中ふらふらとお店に立ち寄りながら

資生堂ミュージアムに到着!

イギリスの建築家集団が、日本でイベントとして造り上げた陶器が展示されていた。

 

f:id:heyimhappy:20190317230615j:image

2階から見える展示が綺麗

 

展示を見たあとは、お隣の資生堂へ。

 

資生堂が出しているアート雑誌「花椿」の春バージョンをいただきました。

(銀座の資生堂で、無料でもらえます!)
f:id:heyimhappy:20190317231602j:image

アート過ぎる・・・

 

時間があれば、喫茶店でゆっくりといただいた花椿を眺めたかったのだけど

脱毛まであと15分しかなかったので断念・・・

 

代わりに、早歩きでPOLA MUSEUM  ANNEXへ!!

 

ガラス作家、イイノナホさんの展示が行われていました。


f:id:heyimhappy:20190317232729j:image

丸いガラスのシャンデリア、可愛らしくて綺麗💕

 

お買い物して、展示を見て、都内で時間が空いたとき、一人でゆっくりと時間を過ごしたいなら銀座がオススメです!